夜中の嘔吐

土曜日の晩、12時頃から嘔吐を繰り返しました。
吐く事8回、最初はソファーの上に2カ所。夕ご飯のドッグフードもあまり消化されていないものがでてきました。汚れたカバーを外して風呂場で洗っている間にまた吐いてしまい、それからは吐いたところを拭いていると、また別の場所に吐いてしまいました。とうとう胃の中が空になって白いネバネバした泡を何度も吐いてしまい目がとろんとしてぐったりしてきました。夜中だし、明日は日曜日、しかもあさっては海の日で祭日。病院も開いていないし、困ったなぁと思いながらそばにいて体をさすってあげました。いつもなら眠いときに触ると唸り声をあげてガブッと噛み付いてくるのにさすがにそんな元気はありません。体が細くて小さいからあの吐きっぷりはダメージ大!
b0015366_22474135.jpg

朝、たまたま散歩で通りかかったりゅうくんとお姉さんをモコが見つけて、そのときばかりは大声で吠える元気が出て会う事ができました。夕べの事を話すととても心配してくれて、りゅうくんのかかりつけのお医者さんは夜中でも診てくれるとのこと。
その後、時間を見計らってモコのかかりつけ医に電話したところちょうど先生が出勤していて今なら診てくださるとの事だったので慌ててモコを連れて行きました。原因は夏バテか、拾い食い?(していないと思うけど)か、除草剤を撒いた草を舐めたのか。。。そんなところみたいです。注射を2本打たれました。帰り道、りゅうくんのお宅によると心配して、診察券を持ってわざわざ家まで来てくれたそうです。ありがたいです。こんな時近所のお友達はとても頼りになります。
今日はもう食欲もでてとても元気に動き回っていたのでもう大丈夫です。
[PR]

by loving_dog | 2006-07-17 22:50 | OTHER/しつけetc.