今度は虫騒ぎ!

日曜日なのにまたまたモコちゃんにトラブル発生!
脇の下にダニが食いついて離れなくなっていました。
モコの血を吸ってまるまる太って大きくなったその姿は何ともおぞましかった〜
以前に近所のリュウ君というワンコの飼い主さんから無理矢理取ると頭だけ残ってしまうから絶対に無理に引っ張らない方がいいと聞いた気がして、慌ててお医者さんに電話したけれど案の定お休みで、今日は不在でした。こうなったら直接リュウ君のお宅へ聞き行こうとモコをつれて行きました。結局リュウ君のお宅でもよく分からないという事でオトナリさんも巻き込んで大人4人ががりで押さえつけて取り除きました。
モコは痛いのか、怖いのか、暴れてかじるしもう大騒ぎ!
なんとか無事に綺麗に取れてホントによかった。もう、ご近所さんのお世話になりっぱなしです。ありがたいなあと感謝感謝!
首のところにたらす薬剤があるからそれをかってきた方がいいと勧められました。
ただ、娘がアレルギーのため薬を使うのはかなり勇気がいります。
何かいい方法はないのでしょうか。
草むらに入らないようにしていても今回のようなことになってしまうし。
困りますね、モコちゃん!
[PR]

by loving_dog | 2006-07-23 23:53 | OTHER/しつけetc.