<   2004年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爪を切りたい!

犬用の爪切りはあるのですが、まだ自分で切ってあげたことがありません。
前に飼っていた犬の爪を母が切ったところ、流血したのを見てから怖くてなかなか手が出せません。こちらがびくびくしているのでモコはもっと怖いのか、すぐに手を引っ込めてしまいます。それでもしつこく爪切りを持っているとウ〜とうなって怒り出してしまいます。ついには手をかじられることも・・・・。
今のところカットのついでにトリマーさんにお願いしています。
何とか切ってみたいものです。トリマーさんはどんな風に切っているのでしょうか。
[PR]

by loving_dog | 2004-08-31 22:20

犬の成長は早い!

写真はモコが来てすぐの頃。生後4ヶ月くらい。かわいかった〜!
あっという間に大きくなってしまいました。
トイプードルは手足がとても長い。細い後ろ足でぴょんぴょん跳びはねて、
そのジャンプ力にはびっくりです。
鼻先も長くなってきました。
くるくるの癖毛も強くなりました。このころは全体的にフワフワとした癖毛でくるくるしていなかったので、もしかしてミックス?と疑ったりしていました。
だんだんプードルらしくなってきました。
b0015366_22305683.jpg

[PR]

by loving_dog | 2004-08-29 22:30

モコは2枚歯

下の犬歯の乳歯と永久歯が一緒に生えています。
乳歯はまだぐらぐらすることもなくて、いったいいつ抜けるのでしょうか。
このまま放って置いても大丈夫なのかちょっと心配です。
[PR]

by loving_dog | 2004-08-27 22:38

そろそろ2食に・・・

b0015366_18351762.jpg

最近食欲がないのでお昼はいらなくなってきたらしい。
体重も増えているのでそろそろ1日2食にしてもいいのかな。
おやつもそこそこ食べているし、心配ないと思うのだけど。
[PR]

by loving_dog | 2004-08-25 18:35

限界に挑戦する姿

あなたの感動、アテネ五輪!

日本の選手の活躍は凄いですね。今年の夏は印象的!
オリンピックを見ていたら自分も何かにチャレンジしたくなりました。
と、言うわけで前から気になっていたブログに挑戦!
金メダルを取る選手も最初は素人・・・・・
何事も最初の一歩が大切ね。
[PR]

by loving_dog | 2004-08-24 23:58

今日も元気!

体重を量ってみたらちょうど4kgでした。
ぐんぐん増えています。夏になってから食欲が減っているのに体重は増えているなんて、きっと内緒で色々もらって食べているのでしょう。
[PR]

by loving_dog | 2004-08-24 23:14

ワンちゃん大好き

愛犬モコはトイプードルのアプリコット
平成16年1月7日生まれ。もうすぐ8ヶ月の子犬です。
[PR]

by loving_dog | 2004-08-24 00:16