<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シャンプー

b0015366_22445329.jpg
家のお風呂場でシャンプー。
洗うとモコモコが無くなって、
半分くらいになってしまう感じです。
どこの子?って感じです。
最初はおとなしくしていますが、そのうち暴れ出すと大騒ぎ!
[PR]

by loving_dog | 2004-09-27 22:48

乳歯と永久歯

b0015366_23363172.jpg
モコ、今日で8ヶ月と14日。
いまだに犬歯が上下8本生えています。
乳歯が抜けないまま永久歯が生えてしまっているようです。
全身麻酔をして抜かないといけないとか聞くとモコでなくてもびびります。
犬歯と犬歯の間に汚れがたまるので今日はモコ専用の歯ブラシを買ってきました。
ボール型のおもちゃのようなものもありましたが
しっかり汚れを取ってあげたいので人間用の普通の歯ブラシにしました。
ちょっと安いやつ・・・・
[PR]

by loving_dog | 2004-09-20 23:35

これでも男の子!

b0015366_2244887.jpg
カットしたてでまだなじんでいません。
耳にかわいいリボンを付けてもらいました。
見た目はなんだか女の子みたいですが、
近づくといつもと変わらず、ただのやんちゃ坊主です。
[PR]

by loving_dog | 2004-09-18 22:49

まるで別人(犬?)

久しぶりにトリミングに行ってきました。
さすがプロのトリマーさん、お尻の穴まできれいにしてくれました。
爪を切らせてくれないモコは案の定、抵抗したらしい。
おうちで怖い思いさせてしまったことはありませんか?と聞かれてしまいました。
b0015366_23194345.jpg

ちょっとすました感じになって、家ではザーマス犬と呼ばれています。
テディベアみたいにして下さいとお願いしてみたんですけど・・・
[PR]

by loving_dog | 2004-09-17 23:20

モコモコ!

暇を見ては少しずつカットしてきましたが
とうとう手に負えなくなってきました。
モコモコになってしまってなんだかちょっとかわいそう。
と、いうわけで今日はトリミングに行く予定です。
[PR]

by loving_dog | 2004-09-16 23:46

今朝は雨、待ち人(犬)来たらず

b0015366_853437.jpgいつもの時間にちょうど雨が降り出してしまったので
今日はりゅう君に会えませんでした。残念!
いつもゴミを出す時間に外へ連れて行くので
ガサガサとゴミ袋を持つ音が聞こえると大騒ぎ!
じっとりゅう君が来るのを待っています。
ちょっと寂しそうな後ろ姿。
明日は晴れるといいね。
[PR]

by loving_dog | 2004-09-14 08:52

モコの目の色

普段は黒目なのに興奮しているときは黒目が琥珀色に光ります。
とても透き通っていてきれいな色です。
目の色が変わるという言葉は
本当の出来事から作られたのだなあとしみじみ思いました。
どうして急に目の色が変わるのかわかりません。
目が白黒すると言う言葉も実際に見たことがあります。
子供が生まれておっぱいを飲んでいるときに
まだ上手に飲めなくてむせてしまい、
白目と黒目がくるくる回ったのを見てびっくりしました。
[PR]

by loving_dog | 2004-09-12 00:13

災害時のペットの避難について

最近噴火や台風、地震などが多いです。
そこで防災用品のチェックをしてみたら水やカンパンの賞味期限は切れているし、缶のポカリを入れておいたら駄目になって漏れていて悲惨でした。
もしもの時せっかく持ち出してもこれでは役に立ちませんでした。やはり年に一度はチェックしないと駄目ですね。
ところでペットはいざという時、どうなるのでしょう。自力で逃げられるほど頼もしく思えないんだけど、モコちゃん・・・・・
b0015366_20434695.jpg

[PR]

by loving_dog | 2004-09-08 20:42

食べ物について

b0015366_8561412.jpgだっこするたびに重くなります。
最近、食パンの耳やりんごを食べるようになりました。
鶏のささみも大好きです。
人間の食べ物をどのくらいあげて良いのか迷う所です。
近所の方に犬に与えてはいけない食べ物を教えて頂きました。
タマネギ、長ネギ、ニンニクなどは血尿がでることがあるので絶対に駄目なのだそうです。また、イカ、タコ、貝類も良くないとのこと。特に猫にイカを与えると腰が抜けるそうです。知らなかった〜。
[PR]

by loving_dog | 2004-09-07 08:55

いやがるモコ&リンゴ

2枚歯の写真を撮ろうと思ったら
もの凄い顔をして怒る。
手を離すと父さんの所に近寄る
よーく見るとまだ怖い顔をしてにらみつけるモコ 
これも 成長(?)なのか?

最近のモコはむいたリンゴを食べるようになった。
歯がじょうぶになるからいいかと思ったら
ムシャムシャ食う
モコすごい
[PR]

by loving_dog | 2004-09-05 09:13