<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目覚まし時計なんていらないぞ!

毎朝6時になると階段をヒタヒタヒタ・・・と上ってくる音がします。
ベッドの下でワン!と吠えてモコが起こしに来てくれます。
目を開けるとぴょんとベッドに飛び乗ってきてぺろぺろなめるので嫌でも目が覚めます。とってもお利口です。ここ1ヶ月ほど目覚まし時計を掛けても殆ど役に立っていません。目覚ましはホントに必要なくなってきました。
寝る前に必ず「モコ、明日の朝も起こしに来てね!」と頼むとちゃんと来てくれます。
朝が楽しみな毎日です。
[PR]

by loving_dog | 2005-06-30 23:37 | OTHER/しつけetc.

寝姿

無防備なモコのお休みタイム!爆睡中です。
b0015366_22485424.jpg

そして次の日も・・・・・
b0015366_22494394.jpg

とってもしあわせそう。
[PR]

by loving_dog | 2005-06-21 22:50 | SLEEP/寝る

一歩前進!自ら進んで歯磨きするモコ

b0015366_23542217.jpg

無理矢理歯磨きしていましたが、歯ブラシを自由にさせてみたら、前足で挟んで自分で磨くようになりました。磨くと言うよりはかじると言う感じ。危ないので少し磨けたら(かじれたら)ウンと褒めて取り上げて仕上げ磨きです。赤ちゃんみたい。
b0015366_23534432.jpg

どう?なかなか上手でしょ!
b0015366_23553412.jpg

[PR]

by loving_dog | 2005-06-17 23:56

歯磨き

トイプーのような小型犬は5年も経つと奥歯が茶色になってしまうと、トリマーさんに言われて、モコは毎晩歯磨きをしています。というか、させられています。(無理矢理)最初は噛みついたり、唸ったり、前歯をむき出して攻撃して来ましたが、最近は少しだけ従順になってきた気がします。歯磨き用のスティックおやつがあるので仕上げはそれをほんの少しだけご褒美としてあげています。でも、おとなしく口を開けることはなく、毎晩熾烈なバトルが繰り広げられています。歯周病で歯が抜けてしまうのは可哀想なのでこれも愛情なんだけど、今ひとつ理解していないモコ。
[PR]

by loving_dog | 2005-06-13 23:52

あ〜あんまりだぁ

トリミングから帰ったモコを見た家族の第一声!
前から見るとこんな感じ
b0015366_23305091.jpg

かわいいじゃん!
着物は背中に侍の文字が入っていてかっこいい!なかなかよく似合ってます。
でも、よく見ると・・・・妙に足が細い・・・・
b0015366_2333938.jpg

おやおや、なにか変。ちょっと脱いでもらいましょう。
あらら・・・・・なんと、、、、、まあ、あんまりだぁ!となったわけです。
b0015366_23345399.jpg

毛玉が凄くてトリミングに行ってもほどけず、噛みつくのでトリマーさんが一度思いっきり短くして徐々にブラシにならしていった方が良いでしょうと言うことでこんな姿になりました。1ミリカットです。これから暑くなるからいいのだけれど、とってもバランスが悪くてかわいそうやらおかしいやら・・・・・
こんなに細かったとは。痛々しいくらいです。ちょっとのことでポキッと折れてしまいそう・・・・モコ、気を付けようね。
[PR]

by loving_dog | 2005-06-10 23:38

除草剤

一ヶ月以上経っていました。あまりにも久しぶりなのでパスワードさえ間違っちゃた。
最近のモコはお友達のりゅうくんが病気になりストレス溜まってそうです。やっと元気になって来つつありますが、まだ本調子ではないらしく近くへ寄るとウ〜〜〜っとおこられて遊んでもらえません。何でも除草剤をまいた草を食べて下痢が止まらなかったとか・・・・怖いですね。2日間点滴を打ったそうです。かわいそうに。犬は言葉が話せないだけに心配で心苦しさが募ります。
人間もこの時期は除草剤や殺虫剤の散布で体調を崩してしまうので犬は何倍も苦しいのでしょうね。枯れてきている草ならばそれほど害はないそうですが、まだ青い内は要注意だそうです。でも・・・青い内は撒いたかどうか分かりませんね。とにかくこの時期は草むら厳禁です。気を付けようね、モコちゃん。
[PR]

by loving_dog | 2005-06-02 23:47