朝のお見送り

行ってらっしゃいと玄関まで見送ってくれるモコ。まったく水をあげて無くて枯れたと思っていたアイビーゼラニウムが奇跡の復活をして、花を添えてくれています。毎日面倒を見ないと植物も動物も人間もだめですね。
b0015366_115154.jpg

[PR]

# by loving_dog | 2011-06-23 11:05 | OTHER/しつけetc.

予防接種(8種混合)

4月末の狂犬病に引き続き、8種混合行って来ました。
ビビりモコ。気の小ささは天下一品!今回もガクガク震えていました。
おしりに一瞬プスッと刺してあっという間に終わりました。
体重は4100g。とっても健康!歯石のチェックも問題ないとの事で一安心。歯磨きとかかじられるのでしていないんだけど、モコは歯石が付きにくいみたい。
[PR]

# by loving_dog | 2011-06-05 09:50 | OTHER/しつけetc.

フロントライン

薬品が苦手なお姉さんがイギリスへ行っている隙に首筋にフロントライン注入!
草がぐんぐんのびて来てダニや虫が気になる季節ですからね。
お友達のミニチュアダックスのライちゃんは、全身麻酔で歯石を取りに行って来たそうです。もう2回目だそうです。ピカピカの真っ白の歯になっていました。
モコは去年獣医さんに聞いた所まだそんなに付いていないから必要ないって言われました。でもそろそろなのかな。もう7歳だし。でも全身麻酔ってカラダに負担が大きそう。乳歯が抜けない時に経験したけれどモコは家に戻ってからも何度も吐いて大変だったから怖くてね。
6月に8種混合があるのでその時にまた相談しよう!そうしよう!
[PR]

# by loving_dog | 2011-05-14 00:28 | OTHER/しつけetc.

狂犬病の予防接種

今年も狂犬病の注射をしてきました。
モコは獣医さんにビビリまくり。前から見ると顔は相手を威嚇してうなり声を上げて怒っているのに、後ろから見ると足の震えがガクガクと止まらずまるで漫画みたいです。ビデオに撮っておきたくなるくらい。モコは必死だからこそおかしくて・・・気が小さすぎるモコ。
[PR]

# by loving_dog | 2011-05-03 10:16 | OTHER/しつけetc.

時計を読む!

夜、8時半は最後のお散歩。でもでもゴールデンタイムなのでお父さんはテレビに夢中!そんな時は長い針が6の所へ来たら散歩の時間を教えてくれます。すごい・・・時計が読める。小学2年生の知能レベル。
[PR]

# by loving_dog | 2011-02-10 23:30 | OTHER/しつけetc.

長風呂すると・・・

お母さんはお風呂大好き!ついつい長風呂してしまいます。30分以上経つとお迎えに来てくれるモコ。のぼせないように心配してくれているのかな。
[PR]

# by loving_dog | 2011-01-21 22:28 | OTHER/しつけetc.

7歳のお誕生日です!

今日で7歳です!人間ならば50歳くらいのおじさんなのかな。
夕飯はささみとお野菜をど〜んと煮てあげようと思います。
朝、玄関で見送ってくれるかわいいモコ♪
b0015366_1733434.jpg

[PR]

# by loving_dog | 2011-01-07 17:05 | FANILY/家族

買い物の時には

玄関に人が現れるとスリッパをくわえてくるモコですが、私がおつかいから戻るとレジ袋をくわえて持ってきてくれます。色々と頭を使って気を回してくれているみたいです。なんてお利口なのでしょう。(親バカ)
[PR]

# by loving_dog | 2010-12-30 13:44 | OTHER/しつけetc.

お客様にはおもてなししないと

モコはお客様が玄関にお見えになると、スリッパをくわえてしっぽを振って大歓迎します。どうぞ、お上がり下さいというモコなりの表現みたいです。今朝もモップ交換に来てくれた方にスリッパをくわえて行ったら感激されて、「他のお宅では必ず吠えられるので、かわいくてとっても癒されます」とのことでした。私が帰宅したときも同様にスリッパを持ってきてくれます。ほんとにかわいい。
[PR]

# by loving_dog | 2010-12-29 09:23 | OTHER/しつけetc.

カメラマンさんから

知り合いのカメラマンさんが新しい雑誌を送ってくださいました。
犬や猫を専門に撮っているのでどの写真もカメラ目線でかわいくて素敵です。
モコも機会があったら撮ってもらいたいな。
b0015366_12231185.jpg

[PR]

# by loving_dog | 2010-12-14 12:21