食欲旺盛

冬に向け食欲が増しています。一日2回、朝晩の食事とお昼と夕方のおやつ、それに加えて食事の時には必ずおねだり。皮下脂肪がないので寒さが堪えるのでしょう。少しでも食べて寒さに備えたいという本能のような気がします。
でも雨の日でも毎日4回のお散歩を欠かさないので、相変わらずスリムなモコです。
[PR]

# by loving_dog | 2010-12-13 22:40 | EAT/食べる

トリミング

トリミングに行きました。
クリスマスバージョンで仕上げてもらいました。
スノーマンのバンダナまでしてもらいました。
b0015366_13573569.jpg

b0015366_1358478.jpg

[PR]

# by loving_dog | 2010-12-09 13:58 | BRUSH/ブラシ

お散歩

小春日和のポカポカな師走。ちょっと早めの大掃除で窓拭きをしたあとモコとお散歩へ。
子供達が通っていた保育所から刑務所まで約2時間も歩き続けてくたくたです。モコも今夜はもう爆睡してます。お疲れさま。
[PR]

# by loving_dog | 2010-12-05 22:05 | OTHER/しつけetc.

看板犬&猫

彼女と一緒に店番もします。
b0015366_14534147.jpg

[PR]

# by loving_dog | 2010-12-04 14:54 | FANILY/家族

ボクの彼女を紹介します

大切なガールフレンドはねこのぬいぐるみ。
近づくと必死で守ります。下手すると本気でかじられます。
b0015366_14465749.jpg

[PR]

# by loving_dog | 2010-12-04 14:47 | FANILY/家族

いつの間にかおじさんに

しばらく更新していなかったらすっかりおじさんになってきたモコ。
毎日ぐうたらしています。
でも、目覚まし犬として朝は必ず起こしに来てくれる習慣は今だ健在!
[PR]

# by loving_dog | 2010-12-03 18:12

8種混合予防接種

行ってきました。予防接種!6月14日(木)。モコのやんちゃぶりは獣医さんにも周知されていて、「この子はかじるんだよね」なんて言われてしまいました。後ろからそっと抱いて用心しながらの注射でしたが、予想に反して鳴きもせず、吠えもせず、もちろんかじることなく大人しく100点満点の態度でした。イイコ!イイコ!
でも、待合室でビビったのかいきなりおしっこをしてしまい、焦ってタオルで拭いていると、その隙にうんちまでしてしまったモコでした。ちょうど先生に見られてしまいありゃ〜と思っていましたが、さすがに「そのままさせて!ああ、いいうんちだ」とすかさず観察するところはさすがです。
とくに何事もなく終わりました。しめて9450円なり。

モコはいまだに後追いがおさまりません。トイレへ行っても、お風呂へ行っても、3階に上がってもベランダへ出ても探し出してついてきます。赤ちゃんみたい。普段仕事でいないから家にいる時はそばにいないと不安なのかな。我が子の赤ちゃんの時を思い出します。同じようにどこへ行くにもギャーギャー泣いてついて来てました。どんだけ不安だったのかと思うと胸が痛みます。
[PR]

# by loving_dog | 2007-06-18 22:47

一緒に寝ています

いつからか、一緒に寝るのが当然になってしまいました。
あるときモコをつなぎ忘れて寝室へ行くと、ひたひたひた・・・と階段を上って来て嬉しそうにベッドに潜り込んで来たのがきっかけで、今では毎晩一緒に寝ています。
でも、少し遠慮するのか私が部屋を出てしばらくしてから時間差でついてきます。
私が起きている間は決して布団には入らずずっとそばにいます。
モコなりに分をわきまえているようです。

そうそう、今年はゴールデンウィーク前に狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。異常なし。体重4,02kgで少し太りました。フィラリアは一度ですむ注射と毎月飲ませる内服薬があるそうです。一度で済むのはなんだか強くて体に悪そうなので去年同様毎月月末に薬を飲ませる方を選択しました。(忘れそう)11月まで。
ついでにダニ予防のフロントラインをたらしてもらいました。
しめて12600円!なんだかんだでかかりますねぇ。来月は8種混合の予防接種でまたまた痛い出費!でも病気になってからでは遅いので仕方ないね、モコ。
b0015366_2355397.jpg

お気に入りの窓辺です細い窓の桟にいつもフセしています。よく落ちないと感心します。
[PR]

# by loving_dog | 2007-05-15 00:08

桜満開の鎌倉へ

4月1日(日)鎌倉へ行ってきました。娘の卒業旅行です。これからは部活や塾など忙しくなりそうだし、年齢が上がると親と一緒の行動をしたがらないのが目に見えていたので、どこか行きたいところがないか聞いたところ「鎌倉」とのことでした。修学旅行でいったのによほど印象が良かったのでしょう。
[PR]

# by loving_dog | 2007-04-02 23:54

2年前の写真

かわいい顔の写真があったので載せてみました。2004年9月17日のモコちゃん。
b0015366_23362559.jpg

2年後の顔はまたあとで・・・・
このころはまだ乳歯がありました。
[PR]

# by loving_dog | 2006-09-19 23:39