人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに全身麻酔

久しぶりの更新。お手軽ブログのはずなのに・・・
この半年あまりの間にすっかり成長したモコはとってもわがままになってしまいました。かわいくて甘やかしたのが悪かったと少し反省。歯磨きも次第に嫌がり手を噛むほどになってしまいました。乳歯が未だに抜けなくて3本も残っていたので2枚歯のところにゴミや食べかすや毛が絡み付いて、口臭はきついし歯茎は腫れるし・・そうなると余計に歯磨きもしたがらず、悪循環。もう手におえなくなって抜歯することにしました。
朝、食事を抜いて動物病院へ。麻酔の注射は後ろ足と前足2カ所に打ちました。あとは3時過ぎに迎えに来るようにとのことでした。乳歯なのに根が長くこれではなかなか抜けなかったのも無理はないと思いました。帰りの車の中で吐いてしまい、心配しましたがお医者さんは小さな体に麻酔が負担だったせいなので心配ないので30分くらい様子を見てあとは普通通りで大丈夫と言っていました。
その後2回ほど吐いてしまいましたが翌日は元気になりました。
臭い口も気にならなくなりもっと早く抜いてあげていればよかったと思いました。

by loving_dog | 2005-12-08 23:29